こんにちはSUGIちゃんです。

ここ最近なんだか足が痒い。。痒い!痒い!痒すぎるー!蚊のレベルじゃない!!
なんなのコレ!って思っていたら、我が家の黒猫がよくいる場所をふと覗いたら
黒いつぶつぶがいっぱい落ちていました!!

こ。。これは!!!!

完全室内飼いで油断していましたが、どうやら猫がノミに寄生されてしまっていたようです。。

ひぇぇ~!!!

とりあえず、猫ちゃんをシャンプーしてノミ駆除用の首輪をはめ、掃除機や洗える物は全部洗濯・・・

このノミの痒み、実は個人差があり、ノミアレルギー保持者はめちゃくちゃ痒いらしく、免疫がある人はまったく痒くないんだそうです。
家族内でも痒がっているのは私だけでした。。

当事者の猫もそんなに痒くなさそう・・・

しかも、恐ろし事に2週間くらい痒い!おさまったと思ったのにまた翌日痒い!なんか刺された周りがめちゃ痒い!!
水膨れになってしまうくらい掻きむしってしまう位痒いんです~><

2mm程度の成虫なので、目視で発見できるサイズなのですが、正直どこにいるのかまったく解りません。。
なんかもう掃除機片手に見えない恐怖と戦いながら生活する日々となりました。。はやくいなくなって~><

ペットを飼っている皆様もお気をつけください!

Nest Style

SUGIちゃん
SUGIちゃん
完全個人経営でマイペースでやっております。