こんにちは。すっかり秋めいてまいり過ごしやすくなってきましたね。
秋と言えば読書!って訳でも無いのですが、最近SUGIちゃんは図書館にハマっております。

息子がおもちゃよりも絵本が好きなので、よく絵本やベビーブックなどを買っていたのですが、すぐに飽きるしお金も掛かるので最近は図書館通いしています。

ちょっと茅ヶ崎でも北側に住んでいるSUGIちゃんは、茅ヶ崎市の図書館まで行くの「とぉいぃ~だるぃ~」と思ってたら、近くに 【茅ヶ崎市立図書館 香川分館 】 なんて素晴らしい施設がある事を最近知りました。
市民なんだから行政施設は把握&有効利用するべきですね(;'∀')

分館なので書籍の数は少ないものの、こども向けの絵本や書籍はかなり充実してます!

1回に10冊も借りられて無料なんて!

なんて素晴らしいんだ~!行政バンザイ!茅ヶ崎市ありがとう!

実際こんだけ買ったら1万円はしちゃいますからねぇ~。著者や出版社には申し訳ないですが本当にありがたいです。

めちゃくちゃ良い話だな~。と思う絵本もまだ2歳の息子には理解できて居ないのが残念ですが、絵本って本当に作者の個性が現れるものが多く、子供に何かを伝えようと言う意図で書かれた物もあれば、まったく意味不明の物も多く(意味不明の物の方が2歳児にはウケます)自分が子供だった頃より絵本にハマってます。

ビジュアルから何かを伝えなくてはいけない仕事としては、今の私の仕事とも似ている部分があり、勉強にもなるんですよね。

ちなみに 【茅ヶ崎市立図書館 香川分館 】は月曜定休で土日も開館されてます。
(土日はありがたいのかもしれないが行政も働き方改革で日曜くらい休めば?と思うのは私だけかしら?w)