近所の土手のサクラも見頃が終わり。だんだん夏の気配がしてきましたね♪

先日、私自身も数年ぶりに茅ヶ崎の海岸まで4歳の息子と行ってきました。
じつは、息子は物心ついて初めての海を見るので、どういうリアクションするのだろうと結構楽しみにしていました。

砂場に自転車を置いて、初めて海を見た息子は、第一声

「いやだぁぁぁ!!!こわぃいいいい!!!かえるー!!!」

ギャン泣きしました(笑)

雄大な海と波の轟音がちょっと怖かったようです
生まれつき人は「海は怖いモノである」とDNAに植え付けられているのかもしれませんね。

確かに海は雄大で美しいものの時として命も奪う怖いものですからね、息子よ、その気持ちは間違っていないぞと泣き叫ぶ子の手を引いて少しずつ波際まで近づけました。

少しなれた息子は小石を海に投げたりして遊んだものの、10分ほどで「ママ買い物行きたい。」と真顔で言ったので、早々に撤収しました(笑)

今度は足くらい水に浸かれるといいな~(#^.^#)
また夏になったらトライしてみようと思ったSUGIちゃんなのでした。